スタッドレスタイヤに交換2020年11月02日 21:25

いつもなら11月の第2土曜日か日曜日にやると決めているのだけど、ここ数年は理由があって11月第1土日にやるようにしている。
まだはやいだろ?って周りは言われるが、雪が降ってから寒い中タイヤ交換するのも嫌だろう。
しかも家族分の車を一日にぜんぶやるのも嫌である。
雪が降って寒い中ホイールを洗うなんて最悪である・・・
洗わない人は直前に交換するのかな~なんて。
新品スタッドレスなら雪が降る前に100kmほど?走ってタイヤの皮むきをしないといけないのである。
いろいろ理由があるのである。


ということでスタッドレスタイヤを装着する前にアストロプロダクツで買っておいたエアゲージで空気圧チェックしてみると漏れていた。

これ一つ持っておくと何時でも点検できるから便利である。
とりあえずガソリン補充ついでにエアも補充して作業スタート。
ジャッキアップしてホイール外して、ハブリング外して

サビている部分や錆止めにCRC556でも吹いておく。
これはゴムやシールなどに付着しても影響がないというので安心できる。

純正のパンタジャッキはサビて車体の重さに負けて10年ぐらい前につぶれてしまったので、油圧ジャッキを車に積んでおきます(笑)
今年も冬がきますね~



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KURE 呉工業 5-56 無香性 320ml NO1002[CRC556W]
価格:575円(税込、送料別) (2020/11/2時点)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://makomakolife.asablo.jp/blog/2020/11/02/9312537/tb